サッカーまとめちゃんねる

エンジョイサッカーライフ

【全国】子供のスキルが上達!クーバーコーチングスクール

サッカースクール探しでどれにしようかと悩んで父さん母さんは少なくないと思います。

もっと上達させたい、所属するクラブでレギュラーにしたい!

子供の自主性を尊重しつつも親の気持ちがついつい前にでてしまいがち・・みんな同じです。

所属するサッカークラブとは別に、スクールで技術を磨くのも一つの方法、より多くボールに触れる時間が大切なのです。

本日は全国展開をしている

クーバーコーチングスクールを紹介

f:id:waiwaicpi:20140916211749j:plain

1970年後半、オランダ人指導者ウィール・クーバーが、革命的なサッカーの指導法を開発しました。もともと彼は、当時のプロの試合から見えてくる、技術の欠落したプレースタイルに満足していませんでした。ファンを魅了するには、テクニックを生かしたサッカーが確立されなければならないと考え、その為に個人技術を磨く指導に至りました。
当時のクーバーの指導は、ボールマスタリーや1v1テクニックの指導をメインに行うもので、スタンレー・マシューズやヨハン・クライフ、ペレのようないつになっても色あせない、優れた動きをする選手のプレーを見習うように選手達に促すものでした。そうして1984年、ウィール・クーバーの考えに触発され、アルフレッド・ガルスティアンとチャーリー・クックが「クーバー・コーチング」を設立しました。
現在、30カ国以上で活動をしています。 

 技術・テクニックは運動神経の発達する幼少期の習得が重要

2度とこの時間は戻って来ません。

f:id:waiwaicpi:20140916212127j:plain


クーバー・コーチング・ジャパン | サッカー スクール

先ずは無料体験でフィットするかどうか試してみては如何でしょうか?

プロになるならないは別として生涯の趣味として又コミニケーションの手段としてきっと役に立つはずです。